「収納の前にやるべきこと」の記事一覧

モノは後回し!「収納場所」を先に考えると上手くいく

多くの人は「何をどこに収納するか?」を先に考えちゃうんです。 でも、私は全く逆の発想で収納を組み立てていきますよ♪   収納場所を先に作ってしまおう   モノを収納する前に、モノを収納する「場所」を先・・・

「定位置が決まらないモノ」を簡単に把握する1つの方法

収納雜誌や収納本で良く見かける「モノの定位置を決めよう」。何度も出てくるので、耳にタコができます(笑) 定位置を決めるのは間違ってませんが、その前にやるべきことがあるんです。これから解説しますね。   定位置が・・・

収納グッズを買う前に用意しておくべき3つのもの

「収納? 100均でテキトーに収納グッズ買えばいいんじゃねーの?」 残念ながら、それだとしっくりくる収納が作れません。 いらない収納グッズを買いすぎて、ゴミとして捨ててしまった経験、ありませんか?   収納グッ・・・

使いにくい所はドンドン改善しよう!育てて伸ばす収納術

「今の収納、使いにくい。」 そう思った時が、変え時です。 ここでは、簡単な収納の改善方法についてお話しますね。   定期的に収納を見直して、改善しよう   例えばココ。何となくゴチャゴチャ感がします。・・・

お金を節約して収納するコツは、手持ちのグッズを使うこと

  100均に寄って、ついつい収納グッズを買い漁ってしまう、そこのあなた。 せっかく片付けたのに、モノがどんどん溜まっていきますよ~(^_^; このままじゃ、収納する前にリバウンドしてしまいます。なので、収納す・・・

本格的な収納を作る前に、やっておくべき1つのこと

「モノ出し終わり~♪ さあ、本格的にスタイリッシュな収納を作るぞ~!」 ちょと待てちょと待てお姉さん! スタイリッシュは早いです! いい収納を作る前に、まだまだやることありますよ~(^_^;   本格的な収納を・・・

必要なモノを上手く収納するコツは「モノを全部出すこと」

過去の私は、上手い人のアイデアやテクニックばかり真似してました。 もちろんこれも大事なんですが、収納が上手くいかないなら、まずは基本をおさえる必要があるんです。 これから、その「基本」について解説しますね♪  ・・・

効率の良い収納の決め手は「家具の配置」と「行動の分析」

「収納? とりあえず見よう見まねでいいよね?」とお思いのそこのあなた。 このままじゃ、いつまでたっても快適な収納を作れませんよ(^_^; 何事も、まずは下準備が必要です。まずは「収納の設計図」を作っちゃいましょう♪ &n・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ