「書類の収納術」の記事一覧

書類の収納術、応用編1~クリアファイルを壁に引っかける~

アクセス解析を調べた結果、以下のようなキーワードでサイトに訪問される方がいることが判明しました。   クリアファイル 壁 収納 かける   「クリアファイルを壁にかける収納? そんなことできるの?」 ・・・

書類の収納術、基本編4~ラベルの書き方、分類方法~

書類の収納で一番重要なのは「ラベル」。 使いやすく機能的な収納にするなら、ラベル貼りは避けて通れないんです。     こんな感じでラベルを貼ることで、どれが何の書類か? を正確に把握できます。 以下の・・・

書類の収納術、基本編3~縦置きで取り出しやすく目隠しできるファイルボックス~

機能的な書類の収納・・・憧れますよね(*^_^*) 書類もスッキリ収納できたらいいのに・・・って、ずっと思ってたんです。 そんな私がイケアで研究した、書類収納の極意をこれからお教えしますね♪   ファイルボック・・・

書類の収納術、基本編2~やるべきことを的確に把握するために~

「あれ? 今月のネットの料金、払ったっけ?」 振り込み用紙がたくさんあると、何を払ったか忘れがち。 やるべきことがたくさんあって、頭がゴチャゴチャしていませんか?   そんな、頭がパンクしそうなあなたにオススメ・・・

書類の収納術、基本編1~縦置きでスマートに取り出せる~

書類をスマートに取り出したい、そこのあなた。 「基本のやり方」を使えば、必要な書類をサッと取り出せますよ~♪ これから、やり方を教えますね。   書類収納の基本は「ファイルに入れて、立てて置く」   ・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ