「本の収納術」の記事一覧

本の収納術、基本編5~読みかけの本をベッド下にちょい置き~

ベッドでゴロゴロしながら本やマンガを読む。まさに至福の時間ですね(*^_^*) 読んだ後そのまま、枕元にポンと置いて寝てしまう人も多いのではないでしょうか。   部屋のキレイさを保つための基本は「使ったモノを元・・・

本の収納術、基本編4~本棚に入らない本や雜誌を収納する方法~

  「本棚に入らない本や雜誌って、どうやって収納するの?」 気になるよね~。   過去の私は、横置きで収納してました。でも、これじゃあダメなんですよ(^_^; その理由は、前記事で語りました。気になる・・・

本の収納術、基本編3~本を立てて収納する2つの理由と2つのコツ~

過去の私は、本を横置きしてもいいんじゃないか? と思ってました。 でも、横置きすると下にある本が取り出しにくいし、何だかカッコ悪いんですよね(^_^; やはりここは、基本を守っておきましょう。   本や雜誌は立・・・

本の収納術、基本編2~本にも目隠しを活用する1つの理由~

本棚というのは意外とゴチャつきます。何となくざわざわした感じ、しません? というのも、背表紙は文字しか書かれてないので、好きな本であっても愛着が湧いてこないんです(^_^; なので、良く読む本以外は目隠しで収納することを・・・

本の収納術、基本編1~良く読む本、雜誌はパッと取れるように~

100均で売ってるコミック本入れ。あれ、とっても使いづらい(^_^; ご丁寧にフタが付いてるんですよね・・・正直、邪魔です。   さて、なぜフタが邪魔なのでしょうか? これからその理由について解説しますね。 &・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ